海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

心が温まるお店。青山で注目の手作りアップルパイ専門店「グラニースミス」

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

青山骨董通りにある、Granny Smith/グラニースミスというアップルパイ専門店。
アップルパイ好きなら、誰もが行きたいお店です。

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-01

おしゃれなお店が連なる一角にちょっとヨーロッパ風なお店がグラニースミス。日本の第一号店は世田谷にあるんだっけ?

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-02

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-03

グラニースミスってりんごの品種なんですね。知りませんでした。

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-04

平日は人も少ないので並ばないですが、私が行った休日は120分待ちでした。ここの良いところは、電話で呼び出してくれるのでお店の前でずっと待たなくてもいいんです。

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-05

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-06

あったか~いアップルパイと冷たいバニラアイスがとっても美味しい!りんごも酸味が効いていて、おばあちゃんやお母さんが作ってくれるような家庭的な味がしました。とっても素朴で、一口で大好きになっちゃいました。

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-07

美味しいコーヒーや紅茶とともに。味がとても気に入ったので、実家へ帰るときのお土産にも・・・。

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-08

ほっぺたが落ちる。アップルパイ専門店「グラニースミス」青山店をレポート
25534-09

1種類のワンホールも可能ですが、私は全7種類を全部詰めてもらって、グラニースミスアップルパイを2つ入れてホールにしました。型崩れしないので、長旅にも良いですね。テイクアウトも2日もつそうです。秋だからなのか、食欲もとまりません。


[寄稿者:ぱんだ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://ift.tt/1zx5W3q


続きはこちら