海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【金沢】城下町をてくてくお散歩、お土産はもちろん「かわむら」の甘納豆

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

城下町の風情が残る金沢を2泊で巡ってきました。

32753-11

まずは、金沢駅の前にあるおもてなしドームを抜けて、鼓門へ。伝統芸能・加賀宝生の鼓をイメージした柱が印象的な、金沢を象徴する玄関口。(結構大きい!)これからの旅の期待感が高まります。

駅のコインロッカーがいっぱいだったので、ホテルに荷物を預けてから駅に戻り、バスプールにある窓口で周遊1日フリー乗車券(500円)を購入しました。

32753-01

金沢の見どころは市街地に集中していて、バス移動が便利。初乗り200円のバスが、1日乗り降り自由!これは絶対買わないと損ですね。(バスの車内でも購入可)

32753-02

市内周遊バスには、左回りと右回りコースがあって、バスの本数も多いので待ち時間も少ない印象です。(土日はレトロなデザインのバスも運行します)初日は午後から、バスで20分ほどの西茶屋街を散策。

32753-03

この感じが見たかったんです。素通りすると、5分位で通れちゃうくらい小さな街並みですが、まずは、金沢らしい雰囲気を満喫。

32753-04

ゆっくり見て回り、通りの隅っこにあるこちらのお店に到着。

32753-10

ここに来たら皆さん立ち寄る有名スポット。お目当ての甘納豆かわむらさんで、壺入りの甘納豆など数点を購入しました。

32753-06

砂糖控えめで甘すぎないので、豆の味がしっかり味わえる美味しい甘納豆でしたよ。

32753-07

小袋タイプは種類が多くて、300円前後の価格帯なのでお土産にもよさそう。いろいろ欲しくなって、甘納豆にこんなにたくさんお金かけた事ないって位購入したかも。

[食べログ/甘納豆かわむら]


[寄稿者:ruru*]
このブロガーの記事をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://ift.tt/1HeLpFp


続きはこちら