海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

10年以上ぶり(?)に、あざみ野のやま田さんに行ってきました。湯葉丼が食べたくて。雲丹がたっぷり乗った湯葉丼。これでお値段870円。昔はもう少しだけ安かった気がする。

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

でも、これだけついて870円ですから。安い。お味噌汁は熱々。ポイント高し♪

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

茶碗蒸しも熱々。

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

海鮮丼があったので悩んだけど、初心貫徹で湯葉丼。湯葉の上にとろ~~りあんがかかっています。昔から大好きでした。お店にBGMはありません。が、おばさんが話し相手になってくれます(笑)

【横浜】とろ〜りあんがかかった「湯葉丼」に舌鼓

夜は居酒屋。こういうお店が近所に欲しいものです。

[旬の味処 やま田]


[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://ift.tt/1BvONbh


続きはこちら