海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【ボキッ!】ブラジルで社会問題に!科学的に判明した最も危険な体位とは

最も危険な体位って、何だ?

2015年1月22日、イギリス誌「The Daily Mail」から、ある興味深い研究結果が報じられました。ブラジル最高峰の名門大学・カンピーナス大学の研究者たちが真剣に究明に取り組んだ、「性行為中の男性にとって最も危険な体位の解明」。その研究結果が、誌面を大きく飾ったのです。

この研究グループは、男性が性行為の最中、ごく稀に見舞われる悲劇的なトラブル「陰茎折症」に着目。それが起きる可能性の高い体位を突きとめました。

陰茎折症とは、ペニスに無理な力が加わって血管や海綿体が破裂したり断裂したりする怪我。ようは、勃起したペニスが折れてしまうという、男性には身の毛もよだつ怪我なのです。「ウソでしょ!?」って思うでしょうが、これ男性だけでなく女性も、マジで気を付けた方がいいかもしれません。

IMG_7279b-773x515@2x

Couple Relaxing in Meadowphoto by Erin Kelly

騎乗位って、
じつは危ない!

trickle

泌尿器学の専門誌『Advances in Urology』に掲載された論文によれば、研究者たちは、ブラジル・カンピーナス市内の3つの病院での陰茎折症の事例(過去13年で42件)を綿密に調査しました。

その結果、3つのポピュラーな体位のうち、半数が騎乗位の最中に起きていることが判明!後背位は29%、正常位は21%で、騎乗位の危険度が如実に現れる数字となりました。

女性の全体重がかかると危険

3316217949_54972e38d3_ophoto by Anant Rohankar

騎乗位が陰茎折症を起こしやすい原因は、女性の全体重が男性の陰茎にかかる場合があること。さらに、たとえ痛くても、男性はそれを言い出しにくいから、という仮説も立てられています。

ちょっと想像したくないようなコトですが、陰茎折症を経験した男性の半数が、折れる瞬間に「ボキッ!」という音が聞こえたんだそうです。その直後、ペニスが腫れ上がり強烈な痛みが襲ってくるとか。この怪我が怖いのは、治療の遅れなどによって機能不全など、後遺症が残るケースもあるということ。治療には外科手術による修復が必要だそうです。

ただ、症例の少なさからも分かるように、陰茎折症という怪我は本来、とてもレアなケースだそう。必要以上に恐がったり注意することなく、頭の片隅に置いおいて欲しいお話でした。

Licensed material used with permission by elitedaily


続きはこちら