海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

世界はあまりにも広い・・・地球2周、61カ国を走破した青年のブログが美しい

世界に魅了された、ある青年の記録

「この広く美しい世界を、自分の足で体験したい。」シンプルなその気持ちだけで、4年間旅を続けた若者がいる。

中古のボロ自転車で4年間、3大陸61カ国、7万キロを走破した青年は、2014年12月に1606日の世界での路上生活を終え、故郷イギリスに無事帰国した。これらの写真は彼のブログに掲載されたものだ。

charlie14

charlie13中国、湖北省にて。

世界中を旅したい、と誰もが思ったことがあるだろう。素直な気持ちそのままの彼の旅は、多くの人をひきつける。

charlie7インド、ラクナウにて。

陸路での旅は時と場所を選べない。アフリカでは動物に追われ、アジアでは中国当局に逮捕。時に戦地を走り抜けなければならないこともあった。それでも彼を突き動かし続けたのは、世界のダイナミズムと好奇心に違いない。

charlie8新疆ウイグル自治区にて。

charlie10「叫びの街にようこそ!」の標識と。イラン西部。

charlie11コンゴ共和国、ルルア。

北極圏から、アジア辺境、ベトナムのジャングルを通ってアフリカ南端へ。どんなに過酷な場所でも旅をする彼の顔は輝いて見える。

charlie12トルコ東部。「ノアの箱船」伝説のあるアララト山方面へ向かう途中。

charlie15新疆ウイグル自治区よりチベットへ。

charlie1ゴビ砂漠、モンゴルにて。

charlie10トルコ東部、クルド人居住区にて。

スクリーンショット 2014-12-15 23.29.12インド路上で自転車修理。

charlie11トゥルカナ湖、ケニアにて。

この写真を見て「旅に出たい!」と思ったら、まず彼のブログを見てみよう。

スクリーンショット 2014-12-15 23.34.51

charlie13

まさに世界は1冊の本。旅をしないということは、本を1ページしか読まないのと同じことだ。

こんなにも広く美しい世界を、人は自在に旅することができる。さあ、あなたも旅に出てみないか。

Licensed material used with permission by charliewalkerexplore.co.uk


続きはこちら