海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

マントヒヒの親子を襲ったヒョウが、親を殺した後にとった「意外な行動」とは?

種を超えた母性愛が、
感動を呼ぶ

ヒヒを捕食のために襲ったヒョウ。けれども、そのヒヒにはまだ幼い赤ちゃんが。幼いヒヒは、殺された母親に必死にしがみついている・・・。

その赤ちゃんの存在にヒョウも気付く。誰しもその赤ちゃんも殺されてしまうのではないかと思う瞬間だ。しかし、その後のヒョウの行動は、驚くべきものだった。

ヒョウは、ヒヒの赤ちゃんをまるで自分の子どものように扱いはじめたのだ。このヒョウは2歳のメスだという。種を超えた母性本能の発露は、多くの人を驚かせる結果となった。

しかし悲しいことに、この赤ちゃんヒヒはミルクが飲めないため、ほどなくして死んでしまったそうだ・・・。

 

Reference:YouTube


続きはこちら