海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

No.1は駐車場?女性に送った「仰天プレゼント15選」

ビックリしたけど嬉しかった
記憶に残っているプレゼント

誕生日やクリスマス、結婚記念日、ふたりだけの特別な日。大切な人からの心のこもった贈りものは、どんなものでも嬉しい。だけど、人生の中で特に記憶に残っているプレゼントって何だろう?

今回紹介するのは、海外の掲示板(Reddit)で話題になった「15のプレゼント」。中にはちょっと理解できないぶっ飛んだプレゼントもあるけれど・・・全部ひっくるめて参考にしてみよう!

3802078924_15ce60e286_zphoto by Tetsumo


【1・駐車場を契約!?】

kaboompics.com_Cars parked along way 2

毎日、残業が続いて疲れ果てて帰路につく私をさらに苦しめていたのが、駐車場問題。30分以上かかることもあった。そんな私を見かねた彼からの飛びきりのサプライズは、アパート側に駐車場を買ってくれたこと!

【2・日常を忘れられる旅行】

日々のストレスを解消してくれる週末の小旅行。日常から遠く離れ、地平線に沈む夕日を眺めたり、小川をそよぐ風をふたりで感じる。非日常を全身で受け止めて、リフレッシュした気持ちで月曜日に望めたわ。

【3・旅行準備の手伝い】

5058913497_bf470355bf_zphoto by Keith Williamson

友だちとの女子旅に出かける前、彼が荷物のパッキングをかって出てくれた。南国の強烈な日差しを浴びるから、日焼け止めにアロエ、リップにグロスにビーチで読むための本。それから変圧器とかね。どれも高価なものじゃないけど、私のことを考えて揃えてくれてて、彼の愛情を感じた。

【4・ビール】

大好きだったビールが、生産終了してしまって残念だねって彼とよく話していたの。そしたら彼がすごく熱心にそのビールを探しまわってくれて、じつは生産終了したのはボトル販売だけだったみたいで、1ダース買ってきてくれたの。もの凄く嬉しかった。

【5 ・手話を勉強してくれた】

4469841629_8e00199500_zphoto by daveynin

私に内緒で手話の勉強をしてくれていたの。上手じゃないけど私も喋れるし、口の動きから相手の言葉も理解できた。ふたりがいつどこにいても、私が疲れないように手話で話したいって、そう彼は言ってくれたの♡

【6・USBメモリ内蔵ネックレス】

最初の結婚記念日に彼が買ってくれたのは、可愛らしいハート形のネックレス。これには仕掛けがあって、ハートの内にUSBが内蔵されてたの。胸元のネックレスから取り出すUSBをパソコンに差し込む。映画に出てくるスパイガールみたいで興奮しちゃった!

 【7・愛のコトバの瓶詰め】

6368886683_bb0a09962b_zphoto by Abdul Rahman

彼がクリスマスにくれたのは小さなカードに書き綴ったたくさんの愛の言葉。「いつも素敵だよ」とか「キミと出会えて幸せ」とか。今までに貰ったどのプレゼントよりも最高の贈りもの。毎晩、瓶のカードを読みながら彼の夢を見るの。

 【8・気づかなかった場所の掃除】

プレゼントの替わりに彼が私にしてくれたこと。それは、知らないうちに家の中をピカピカにしていてくれたこと。目が行き届かないようなランプシェードの埃や、浴槽の天井、伸び過ぎた庭木のカットなんかも。普段、ほとんど家事をしない彼だけにビックリ。プレゼントは、モノである必要ないのかもね。

【9・ふたりが主人公の漫画】

学生時代に、お金が無かった彼がくれたもの。イラストレーターを志す彼らしいプレゼントで、ふたりの関係を描いた漫画だったの。こんな旅をしたいとかあれが欲しいとか、ふたりで過ごす日常を描いてるスケッチ。今も大切にとってあるわ。

【10・手作りバースデーケーキ】

kaboompics.com_Birthday cake in men's hands

笑っちゃうんだけど、20歳の誕生日に彼がウケを狙って焼いてくれたバースデーケーキが記憶に残ってる。すっごい量の食紅を使って、見事なまでの真っ青なケーキをつくってくれたの(笑)。お腹壊しちゃうかと思ったけど、クレイジーさは最高だった。

【11・大好きな小説家のサイン本】

初めて一緒に過ごすクリスマス。私が心酔している小説家のサイン入りハードカバーをどこからか手に入れてきてくれた。一度も彼に言ったこと無かったのに。私の本棚を見た彼が気づいてくれたんだと思う。そのキモチが嬉しいよね。

【12・部屋いっぱいのバルーン】

14911816928_503461b130_zphoto by vincent Angler

誕生日のサプライズに彼が用意してくれたのは、ベッドルームの床から天井まで、部屋を埋め尽くさんばかりの数の風船。その数の多さには、開いた口が塞がらなかったわ。でも、女の子なら、いちどは夢見る光景じゃない?

【13・ヘアケアグッズ】

限定販売のお気に入りシャンプーがなかなか手に入らず困っていたら、彼がネットで購入して家に送ってくれたの。本当に欲しかったものだから、私にとってはこれが、最高のプレゼント。

【14・オリジナルのラブソング】 4687120402_1184e946de_z

photo by Courtney Carmody

ギタリストの彼が作詞作曲した、オリジナルのラブソング。誕生日に目の前で歌ってくれたとき、彼の気持ちがいっぱい詰まったメロディーに涙が止まらなかったわ。

【15・スリル満点の冒険】

私は獣医を目指していて、動物の中ではチーターが大好きだった。誕生日の早朝、彼は私を連れ出しにきて、家をこっそり抜け出して開園前の動物園に忍び込んだの。若気の至りだったけど、スリル満点で忘れられない最高の思い出なの。

 


個性的な贈りものの数々は、なにも品物ばかりではないよう。やっぱり、愛情がどれだけ注ぎ込まれているかが、心を奪われる理由なのかも。

 Licensed material used with permission by  aplus.com


続きはこちら