海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

ハーバード社会心理学者がYES!初デートでもカラダの関係を持つべき「7つの理由」

軽い女とも見られたくないし、カラダ目当てと思われるのもイヤだ。初デートでは越えちゃいけない一線があって・・・と、いうようなステレオタイプな人にこそ、考え直して欲しい内容。

大好きな人と肌を重ねるのに、遅いも早いもあるもんか!

shutterstock_114724138


01.
正直、「軽い女」だ
なんて男は考えない

「初デートでする女は軽く見られる」
YESと答えた女性83%
「それを原因に女性を軽視しない」
と答えた男性67%

アメリカのファッション誌『COSMOPOLITAN』が調査した、男女の意見の相違。この結果に、ハーバード大学の社会心理学者Justin Lehmillerも「早い段階で性的関係を持つことが正しい選択だ」と後押しをする。

なにも、男性はカラダばかりが目的なワケではないってこと。

02.
「キモチ良さ」よりも
「優しさ重視」でしてくれる

Lovers pretend it ain't raining

女性にとってのセックスは相手との関係性の確認だったり、精神的なつながりを意識する大切な儀式。もちろん、キモチ良くなりたいけれど、それよりも大切なのは、大事にしてもらってる感。初めてだからこそ、相手も優しくしてくれるはず。

03.
じゃあ、いつするの?
プレッシャーから開放される

いったい、何回目のデートでベッドインが正解なのか。そんなものは人それぞれですから。じっくり愛情を育むカップルもいれば、ノリや勢いでしちゃったって良いはず。結局、いつかはするんだから。だったら今でしょ!

04.
長続きするかどうかは
セックスとは無関係

Nathalie

初デートでSEXをしたカップルはすぐに別れる。という見方があるけれど、メリーランド大学のPhilip N. Cohen教授に言わせれば、SEXとふたりの関係には関連性は無いそう。

初デートでするかしないかよりも、そもそも魅力を感じあえるか否かだと指摘している。

05.
アピールされ続けるより
建設的な恋愛ができる

どうせいつかカラダを許すならば、さっさと済ませてしまおう!という、懐の深さも時には必要。いつも「したい」光線出っぱなしな彼よりも、この先どうやってふたりで愛を深めていけるかに注力していくほうが、よっぽど建設的では?

06.
カラダの相性が合わなければ
すぐに別れることもできる

Untitled

洋服の趣味や味の好みと同じように、カラダにも相性がある。もしも、求めていることが根本的に合わないようなら、ムリをせずに即刻、別れても良いのでは?ギブアンドテイクはありだけど、裸の関係に遠慮は要らないはず。

07.
言ってみればデートは前戯
脱いでからが本当の恋愛!

ぶっちゃけて言えば、好きな相手としたいのはどちらも一緒。女の子だって、洋服の下にギラつかせた下心は当然あるもの。ベールを脱いで本性でぶつかり合うとき、結局は裸なんですから。

 


Licensed material used with permission by ELITE DAILY


続きはこちら