海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

ニューヨークベストクッキー!?行列ができる「Levain Bakery」

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ニューヨークベストクッキーとの呼び声が高い、超有名店「Levain Bakery」。いつもクッキーを求める人で溢れかえっています。

巨大!ニューヨークの行列ができるクッキー「Levain Bakery」

一番人気と言われるチョコレートチップウォルナッツクッキーを購入。

巨大!ニューヨークの行列ができるクッキー「Levain Bakery」

まず驚かされたのはこの大きさ! ズッシリしており、すごいボリュームです。外はカリッとして、中はソフトになったアメリカンクッキータイプ。ゴロゴロ入ったチョコレートチップが程よくとろけて絶妙な食感です。 そしてガツンとくる甘さとバターの風味。日本では味わえないクッキーですね!

クッキーは4種類
・チョコレートチップウォルナッツ
・ダブルチョコレートチョコレートチップ
・オートミールレーズン
・ダブルチョコレートピーナッツバター

巨大!ニューヨークの行列ができるクッキー「Levain Bakery」

やはりクッキー目当てのお客さんが多いのですが、その名の通り本業はベーカリー。パンも美味しいと評判で、中でもシナモンロールはこれまた全米No.1シナモンロールになったことがあるそうです。

巨大!ニューヨークの行列ができるクッキー「Levain Bakery」

巨大!ニューヨークの行列ができるクッキー「Levain Bakery」

ひとつ$4のクッキーですが、このボリュームと味なら満足度が高いですね。クッキーひとつで、かなりお腹いっぱいになりました(笑)

■Levain Bakery
住所:Levain Upper Westside 167 West 74th St New York, NY, 10023
営業時間:月-土 午前8時~午後7時/日 午前9時~午後7時
[寄稿者:NEW NEW YORK CLUB]
このブロガーの記事をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://ift.tt/1DwkROv
続きはこちら