海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【絶叫】命知らずの「エクストリーム・ターザンごっこ」がヤバすぎる!

入会資格は度胸だけ!ハワイのとある森の中。若者たちがせっせと木にロープを張り巡らせる。木によじ登る。そして・・・命綱1本つけてジャーーーーンプ!!からの、アーーアアーー!

飛び降りる木の高さは約27m。そこから一気に20m近くをフリーフォール!思い思いのメイクを決めた後は、遠心力で森の奥へとすっ飛んで行く。

マンションに例えたら、だいたい9階くらいの高さに値するよう。2013年のバルセロナ世界水泳より正式種目となった規格外の高飛び込み「ハイダイビング」も同じ27m。いくら命綱があるとはいえ、この度胸はかなりのもの。大人のターザンごっことでも呼ぶのだろうか・・・。かなり怖いけど楽しそう!

Reference:You Tube


続きはこちら