海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

ロサンゼルスの写真家がとらえた「オーロラ」が、美しすぎると話題に

一生に一度は見てみたい!
奇跡の天空ショー、オーロラ

オーロラは、数ある地球上の自然現象の中でも、群を抜いて美しいものだろう。無数の色や光が、形を変えながら夜空いっぱいに広がる、まさに神秘的な現象である。

ロサンゼルスの写真家Joe Capra(aka Scientifantastic)は、オーロラの活動周期に目を付け、最も活動的になる年にグリーンランドとアイスランドを旅し、カメラを回した。

オーロラの美しさをよりリアルに伝えるためにタイムラプス式で、さらにフルハイビジョンの4倍の画素数となる超高画質4Kカメラで撮影を行った。ここで紹介するのが、その映像作品だ。

こんなにも心奪われる自然映像はなかなかない!思わず引き込まれる、ただひたすらに美しいオーロラと旅の風景をぜひご覧頂きたい。

629__880

538__880

368__880

480__880

719__880

919__880

1025__880

いかがだっただろうか?これから先、いくら人間が作る映像技術が進んだって、この大知が生み出す美しさには到底叶わない、と思い知らされる作品だった。

ちなみに、彼が世界中で映した作品はホームページからもチェックできる。

Reference:vimeo
Licensed material used with permission by scientifantastic


続きはこちら