海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

アナタの恋人は大丈夫?浮気をしている人がやってしまう「11のコト」

当然ながら浮気をしている人は、多少の後ろめたさをパートナーに感じている。そして、気持ちは悲しいかな(?)行動に表れる。
そのサインを見逃すな!

01.
些細な習慣が
変化する

ss_226711105

このサインのポイントは、変化の細かさ。嫌いなはずの椎茸を食べられるようになるとか、インスタグラムをはじめるとか。そういった些細な行動の変化があった時は、要注意。誰かからの影響かもしれない。

02.
電話に出ない・・・
が、すぐに折り返す

電話に出ないからといって浮気を疑うのは、ちょっと早計だ。でも、毎回すぐに折り返しがあったら、疑いはじめてOK。何かやましいことをしているのかもしれない。

03.
話をする時に
目を合わせない

何か秘密を隠していたり後ろめたいことがある時、人間は目をそらしてしまう習性がある。これはある意味、一番分かりやすい浮気のサイン。

04.
映画やイベントに
やたらと詳しくなる

映画やイベントへは、パートナーと行くのが一般的。なのに、一緒に行った覚えのない映画やイベントにパートナーが詳しくなっていたら・・・その答えは言うまでもない。

 05.
言い合いやケンカを
しなくなる

cheating17

疑惑のあるパートナーの立場になって考えてみよう。浮気がバレないかとドキドキしている時、アナタに厳しくあたるだろうか? 正解はまったく反対だ。バレるのが怖くて、優しく接するだろう。結果、言い合いやケンカの回数は減る。「最近、仲がいいね」と喜んでいる場合ではない。かもしれない。

06.
身だしなみに
気を使いはじめる

「服の好みの変化は心の変化」とはよく行ったもの。以前とは服の趣味が変わったり、過剰にお洒落にお金を使い始めたら、疑いを持つには十分だ。

07.
オチのない
「日常の報告」

行った場所、食べたもの、出会った人。そんなどうでもいい自分の行動を会話のフリをして「報告」する・・・これは浮気者に多くみられるサインだ。
それが日常会話なのかフェイクなのかを見分けるのは簡単。オチがあれば白、オチがなければ黒、もしくはグレーとみるのが正解だろう。

08.
浮気を疑いはじめる

パートナーがアナタの浮気を疑ってきたら、それもサインだ。浮気をしている人の多くは、自分を棚にあげてパートナーのことを疑うもの。
「自分が浮気をしている=相手も浮気をしているんじゃないか?」
なんとも、身勝手で浅はかな思考だが、そもそも浮気をするのはそういう人だ。

09.
友人の話を
極端に嫌う

このサインは自然に表れる類いのものではない。アナタが「あぶりだす」必要がある。難しいことじゃない。会話中にパートナーの友人の話をすればいい。できれば、複数人試してみたほうがいいだろう。その時の敵の心理はこうだ。
「どうして、友人の話を? もしかして疑われている?」
浮気相手とは関係なくても、自分の周囲の人間の話を聞かれるのは嫌。それが敵の心理なのだ。

10.
お酒の好みが
変わってくる

ビール党だった人がワインに手を出す、日本酒が飲めなかった人がやたらと銘柄に詳しくなっている・・・好きなお酒というのはちょっとやそっとじゃ変わらないものだ。
それが変わってきたとなると、ただ事ではない可能性アリ。

11.
アナタとの距離感が
おかしくなる

これは非常に感覚的なサイン。パートナーの距離感が「なんだか遠いな」と感じたら、それは理屈ではなく浮気のサインかもしれない。
ただし、このサインは浮気中だけでなく、浮気前にも表れる。パートナーとの距離感を常に注意していれば、最悪の事態は未然に防げるかもしれない。
まずは真摯にパートナーと向き合うこと。それがもっとも大切だ。


続きはこちら