海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

アラサー女子が提案。プチプラでもオシャレに見える「8つのポイント」

若い子は何着たってカワイイんだけど、プチプラ(プチプライス)のファストファッションばっかのクローゼットじゃ、女の魅力もあなたの個性も半減しちゃってるかも!

オトナの女子からひと言わせてもらうなら・・・。

kaboompics.com_Girl with book

Untitled


01.
色の洪水はNG、指し色程度にしてアクセントを効かす

とにかく目を見張るほどのカラフルさもウリではあるんだけど、カワイイからってコーディネートを考えていかないと、全身パステルのモヤモヤ女子に。よほど狙ってじゃないと黒髪×パステルカラーは老けて見られちゃう。

02.
他のプチプラと併用するときは主役を明確に

マネキンが歩いているみたいな子いるでしょ。いくら安いからと言っても全身広告塔になってしまうのは避けた方がベター。これからゼッタイ必要だから、外しのテクを磨いてね。トップスがウルトラライトダウンベストなら下はH&Mのジャージースカート持ってくるとか。

Carol.

03.
足元で高級感を演出すると◎

もし上下をプチプラでいくなら、せめて足元だけは高級感を出していこう。ルブタンやジミー・チュウとは言わないまでも、ハイブランドの異素材スニーカーくらいの方が洗練されて見えるから。

04.
光沢や透け感アイテムを
狙い撃ちでゲット

高級ブランドとどうしても差が出る素材感。ココをカバーして少しでも安っぽく見えない買い物を心がけるだけで、ぜんぜん印象が変わるから。光沢のあるものや透け感を意識するとデキる女に見えるかも。

Behind the Scenes with Aveda™ – Osklen SS14 – Mercedes-Benz Fashion Week New York Spring Summer 2014 – #MBFW #NYFW – September 17, 2013 – Creative Commons (cc) photos distributed by Mainstream via Aveda Corporation

05.
ヘアスタイルや小物で
個性を表現しよう

とくに注意すべきは小物かな。バッグやアクセサリーだけは他の子と差をつけるポイントだから良いものを。甘すぎる感じや子どもっぽくならないよう鏡の前で気をつけよう。

06.
ハイブランド×プチプラは
並んででも買うべし!

アレキサンダー・ワン×H&M、MARNI×H&MKate spade x GAPとか、これまでにもハイブランドとのコラボがたくさん。案外情報として出て来ないから、しっかり自分でチェックしないとね。普段手が届かないラインでもコラボで激安に。

Jordyn Foley Portrait

07.
ハマるならシーズンごとに
新作を追いかける

最新のトレンドを超短いスパンでどんどん出してくるのがプチプラ最大の魅力。気をつけないとまだ2、3回しか着てないような服なのに世の中的にはアウトレット品?なんてことも。

08.
頼りすぎずに自分だけの
スタイルを確立しよう

いつかはファストファッションから卒業する日がくるんだけど、オシャレの楽しみを知らなければ結局、ステレオタイプなスタイルから抜け出せなくなっちゃうよ。自分に似合う服を知るのも大事、たまに冒険するのはもっと大事。自分自身に魅力をつけることが一番大事!


続きはこちら