海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【実話】こんなとき、男はグッとくる!「鉄板・手料理11選」(シチュエーション付き)

胃袋、鷲掴み!

恋人の好きなところを挙げたらキリがないけど、やっぱこれだよな!って思うのが彼女が作る手料理だったりします。「やっぱ、お前サイコー!」って言いたくなるくらいに、彼女メシが嬉しい時ってゼッタイあります。よね、男子?

ボクらの胃袋を掴んで離さない、究極の「LOVEメニュー」をTABI LABOの男性スタッフに聞いてみました。おノロケもあります。ジュースもあります。しょーもない、シチュエーションもあります。が、どうぞ温かい目で見てやって下さい。

男心と胃袋をわしづかみ!
彼女の鉄板手料理「11選」

th_スクリーンショット 2015-01-31 1.13.18

IMG_9511b-773x515@2x


01.キャンプに行く車内で
瓶詰めフルーツジュース!

85singo_Screen Shot 2015-01-30 at 21.09.33Photo by Dave Leonhardt

Infused Waterって呼ぶらしいんだけど、フルーツをそのまま瓶詰めにしてジュースにしたものを、皆でキャンプに行く時の車の中で出された時は、やるなー!って感動した!氷を入れててシャーベット状にしてて、飲んだ後はフルーツをそのまま食べれたりしてめっちゃオシャレでヘルシーでカラフルで美味しかった!野外フェスとかに最高!

02.行きつけのお店で食べてた
大好きなメニューを自宅で!

2人で行ったレストランやバーの、大好きなメニューを覚えていてくれて、家で「鯖のリエット」が食卓に出た時は感動した。もちろん、美味しかったけどそれよりも、外食でしか食べないようなメニューまで作ってくれる彼女に感激!

03.ピクニックのお弁当に
「から揚げ・卵焼きのコンビ」

public_001

公園でバトミントンやるときとか、山登りに行った時。定番中の定番なのがから揚げと卵焼き!思いっきり身体を動かした後だから、いつもよりちょっとだけスパイスや塩分効かせてるのが、すっげえ好き!そんなことまで考えてくれているのか、って感激する。

04.いつでも、冷蔵庫に
めっちゃ旨い「漬け物」

おかずが無くたって、これだけでゴハン何杯でも食べられる。味付けが超絶妙で、もの凄い胃袋掴まれた感あるんだよね。長野のおばぁちゃんの漬け物みたいなやつ。「どうやって作んの?」って聞くと、残りもの野菜でサクッとだって。天才!

05.いつも話には出ていた
彼女のお母さんの得意料理

food_005

デート中に話してくれてた、お母さんの得意料理。「優しい味付けで、愛情たっぷり」って本当にそんな感じがして美味しかった。色んな話も盛り上がって、超感動しました。2人の関係にグッと家族が近づいた気がして、凄く嬉しかった!

06.大きめサイコロ豚肉入の
ふっつうの「カレー」

特に凝ったカレーじゃなくて良いんです。いたってシンプルなんで、具材は定番のジャガイモ・玉ネギ・にんじんでオッケー。そのかわり具材が大きくて、サイコロ状のでっかい豚肉が入ってて、これってもの凄く嬉しいんだよね!とにかくでっかい食べ物って男心くすぐられる〜。

07.凍えた身体に沁み渡る
冬「グラタン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い日に食べる、ホワイトソース系の料理はいつでも大歓迎!シチューとかクリームパスタも鉄板だけど、やっぱグラタンはポイント高いっしょ。

08.仕事に疲れお腹ペコペコ
ボリュームたっぷり「生姜焼き」

男って、やっぱりコレなんだよね。疲れてんの気にしてくれて、ちょっと濃いめに味付けてくれた生姜焼き。ニンニクの風味も効いててボリューム満点、ガッツリ食べられるのが最高に幸せ。

09.冷蔵庫にある具材を使って
ささっと、作る「ペペロンチーノ」

IMG_9486b-773x515@2x

いつも残業続きで帰りの遅い、俺の時間に合わせてキッチンに立ってくれる彼女。「今日、何もないよ」とか言いながら、冷蔵庫にあるものだけで、ほんと簡単にパパッと作ってくれるペペロンチーノ。ペペロンチーノってニンニクの切り方とか塩加減で全然変わっちゃうから旨いのつくってくれると、見ていてすっごくカッコいいし!ハッとする!

10.クリスマスの
「七面鳥&チーズケーキ」

787_min

とにかく食べる物も大きいものが好きな男子にとっては、七面鳥はたまんない!クリスマスこそ、自宅でゆっくり、あったまりながらボリューム満点のご飯を2人で食べたい。というボクの希望をさらっと叶えてくれる彼女。凄すぎ。愛してるぜ!

11.朝おきたらできている
「塩おにぎりとお味噌汁」

4553513978_2048a7363d_zPhoto by [cipher]

 朝起きたときにサッと食べれて、出勤しながらでも、オフィス着いてからでも食べれる!なんて言うんだろ、これ上手に作れる人って、何作っても間違いなく美味いって思えるし、この気の利いた感じは胃袋だけじゃなくて、気持ちまでわしづかみされますね!


どんな味でも、愛する人の手料理ってゼッタイですが、色々その時にしかない特別なスパイスが効いているはずなんです。参考になったら幸いです。ほんと、いつも感謝してまーす!

Top Photo by: Ed Gregory


続きはこちら