海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

これはすごい!玄関で今日の天気がわかる「そらビーコン」が便利すぎる

玄関で今日の空模様をお知らせ!「そらビーコン」
©そらビーコン

お出かけの時に傘を持っていくかどうか、みなさんはどうやって判断していますか。
テレビやラジオの天気予報だったり、インターネットやスマートフォンのお天気アプリでチェックする人も多いかもしれません。

でも、忙しい朝は、そんな情報を見逃してしまったり、傘を持っていくのを忘れてしまうことはありませんか。

今回は、外出の時に玄関に行くだけで、自動で今日の空模様を確認できる「そらビーコン」と「そら用心」をご紹介します。

お出かけの直前にお天気を確認!


今日は、傘が必要かな。
頼りになるのは天気予報。

でも、その情報は自分が出かける直前の最新情報とは限りませんよね。

もし、自動で最新の情報を手に入れることができたなら。そんな願いを叶えてくれるのが、玄関に置いておくだけで、出掛ける直前に雨が降るかどうかをお知らせしてくれる「そらビーコン」と専用アプリ「そら用心」です。

どんな仕組み?


玄関で今日の空模様をお知らせ!「そらビーコン」
©そら用心

iPhone専用アプリ「そら用心」をインストールし、iBeacon「そらビーコン」と連携させます。「そらビーコン」についているビーコンIDをスマートフォンで撮影すれば、連携も簡単。

「そらビーコン」を玄関に設置し、出かけるときに玄関に行くと、アプリが立ち上がっていなくても、その日に雨が降るかどうか、傘が必要かどうかを自動でスマートフォンの画面上に表示して教えてくれます。

これなら、天気予報をチェックし忘れても大丈夫ですね。

お出かけや旅の前に、必ずお天気の確認ができる。
一家に一台あればとっても便利そう!


[そら用心]
[そらビーコン]

続きはこちら