海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【検証実験】「女の子らしさ」は、人によってこんなに違った!

「女の子らしい仕草」は
人によってこんなに違った!

あらゆる年代の女性に「女の子らしく走ってみて下さい」と聞いてみる。すると、どうだろう。

大人は判を押したように、全員同じような「女の子らしい」行動をするのに対し、子供はみな思い思いに自由な仕草をしてみせる。世間が言うステレオタイプの「女性らしさ」と、子供の頃それぞれが持っていたはずの「自分らしさ」の違いが顕著に現れている。

動画の後半では、「自分らしく動いてみて」と問われた大人が自由に動く様子を見ることが出来る。

違いは一目瞭然。あなたどちらが素敵だと感じただろうか?

Reference: Always #LikeAGirl on YouTube


続きはこちら