海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

【実話】ほぼ同時に「人生の幕」を閉じた、 仲の良い老夫婦の物語

ほとんど同時に、人生に幕を閉じた
老夫婦の最後

ハリーとメイヴィスのスティーブンソン夫妻は88歳と89歳の仲睦まじいカップルだった。驚くべきことに2人はほぼ同時に、人生に幕を閉じることになった。それは事故でも自殺でもない、親族から「完璧な最後だった」とも形容される、美しい幕引きだったようだ。

85singo_4282937104_0a40504c76_bPhoto by James Kendall on flickr
*写真はイメージです


2人が出会ったのはまだ夫ハリーが17歳のころだった。イギリス王立海軍に入隊し、第2次世界大戦屈指の激戦となったノルマンディー上陸作戦にも参加した。

除隊した後の1949年に2人は結婚。それからの65年間、2人はずっと生活を共にしてきた。しかしこの数か月、高齢の妻メイヴィスは身体が弱り、介護施設に入所。もちろん、ハリーも彼女に付き添っていた。

最後の瞬間

85singo_2542383853_134aefa467_b (1)Photo by Bolshakov on flickr 

11月3日の朝、メイヴィスは静かに息を引き取った。ハリーが泣き始めたのを見て、看護師は部屋からそっと出た。ところが数分後に彼女が戻ってきたところ、なんとハリーもその場で息を引き取っていた。どうして元気だったハリーまで・・・?

施設のスタッフたちは驚いたが、遺体を引き取りに来た甥のステファンは少しも不思議がらなかった。

「2人はお互いを本当に必要としていて、1度も離れることがなかった。相手のいない世界なんて求めてなかったんだ。だからこれは、完璧なエンディングだったんだと思うよ」

これが本当の「ソウルメイト」という関係だったのかもしれない。天国の2人に乾杯。


 

Licensed material used with permission by Husband And Wife Married 65 Years Die Within Minutes Of Each Other on ELITE DAILY
※写真はイメージ写真です。


続きはこちら