海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

飛行機の窓側シートから眺める絶景。「ウィングポルノ」って名前がついて流行ってる!

綺麗な画像を撮ったら、とりあえずInstagramに投稿!なんて人、最近はかなり増えてますよね。ハッシュタグをつけて、ある一定のルールの中で画像を投稿するなんて遊び方もあります。

その中でも、最近新たに話題になっているハッシュタグ「#wingporn」がめちゃくちゃ美しいと話題!ウイングポルノと聞くと何かエッチな画像なの?と思いきや、そんなことはありません。

窓側シートの特権!
上空から眺める絶景写真

おそらく共感する人も多いはず!旅行などの移動の際、飛行機の窓側のシートに座ると、小さな窓からの景色をついつい眺めては、スマホでその様子を撮っちゃいますよね?

これまで、飲食店で出された食事をスマホで撮影し、SNSにアップされた画像が「フードポルノ」なんて呼ばれ話題になったものですが、これはその飛行機バージョン。

窓側シートから撮影した、翼入りの景色が「ウイングポルノ」と呼ばれて流行ってるみたいなんですね。

SNS上に投稿されたフードポルノを見ると、ついついお腹が空いてきてしまうものですが。この「ウイングポルノ」では、旅に出たい衝動にかられてしまう人が続出!

飛行機にのることって、ちょっとした非日常の体験ではあるものの、小窓から撮影した翼込みの画像は、なんとなく誰にも見せずに自分で楽しむ用として埋もれていたりしましたよね。

今度からは「#wingporn」とハッシュタグを付けてInstagramに投稿するっていう選択肢も全然アリ。それに、検索してひたすらいろいろな風景を見てるだけで、なんだかちょっとした旅行気分を味わえちゃうかも!

Top photo by Benson Kua
Licensed material used with permission by:ELITE DAIRY


続きはこちら