海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

カップルが、結婚後にガッカリする「9つの真実」

「結婚」は、人生のハイライトとも言えるビッグイベント。もちろん皆慎重に相手を選んではいるのだけど、それでも後になって気づいたり、変わってしまってガッカリするなんてことも沢山あるよう・・・。

ここで紹介するのは、結婚に潜む落とし穴。事前にチェックしておいた方がいいかも!

85singo_shutterstock_244119631

85singo_shutterstock_78140050


01.
結婚前には気にならなかった
「料理下手」が、地獄!

たまにだったら、笑い話にしたりちょっと我慢することもできたけど、毎日のことになったら致命的でした・・・。

02.
ゆっくり派?アクティブ派?
週末の生活リズムが全然違う

地味に効いてくるポイント。のんびり休んで平日の疲れをとりたい一方で、刺激的な旅行に出かけたいパートナー。ケンカの原因にもなりかねない!?

03.
新しい出会いに
罪悪感を覚えてしまう

Strong

ハナから浮気するつもりではないんだけど、結婚前だったら素直に嬉しかった新しい出会いに、いつもパートナーの顔がちらついてしまう。異性との出会いはもちろん、とびきり面白い仕事の話が飛び込んできても、我慢しなきゃ・・・なんてことも。

04.
気を使って遅くまで遊ばなくなったり
何となく自由じゃない

独りのときは全然気にしなかったけど、寝ているパートナーがいると考えるとそもそも遅くまで遊ぶこと自体控えるように。いつの間にか出会いも減って、遊ぶことも減って・・・別に束縛されてる訳じゃないんだけど何となく不自由を感じてしまう。

05.
いつの間にかパートナーから
恥じらいが消えた

パジャマや家着が超絶ダサい!目の前で平気でオナラをするようになったり、裸で歩きまわったり、信じられないくらい太ってしまったり・・・。変わってしまったパートナー。あの頃の君は一体どこへ?

06.
お姑さんや、相手の親族が
滅茶苦茶めんどくさかった!

Stories

2人の結婚生活にやたらと口を出してくる!そしてそれを聞き入れてしまうパートナーにもがっかり・・・。家族同士のやり取りはもちろん大切だけど、こんなに面倒くさい人だったなんて結婚前には気づかなかった!

07.
チャレンジや冒険をしなくなって
夫婦の会話が激減

お互いを気づかうばかりに、遠慮したり束縛したり。新しいことにチャレンジする機会が減ってしまった。そのせいもあって、新しい話題や刺激が少なくなって、会話が激減!過去の話ももうし尽くしちゃって、何も話すことがない・・・。誰か。

08.
増えるどころか・・・
セックスの回数が減った

相手の知らない部分がなくなってくると、新鮮さやスリルはどんどんなくなっていってしまう。お互いの存在に慣れてしまって、刺激がなくなって。年齢を重ねることで性欲にも衰えが・・・。特に日本は、セックスレスの割合が高く、疲れや一緒にいる時間の足りなさが原因にあげられるのだとか。

09.
良くも悪くも
お互い変わっていく

向かっていく方向、目標、価値観が異なってくると、一緒に歩むことが難しくなる。別にどちらも悪い訳ではなく、変化があるのは仕方ないことだけど。だからこそせつない真実でもある。


続きはこちら