海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

全て一筆書き!感動のアニメーション「赤い糸」にジーンとくる

たった1本の赤い糸で結ぶ
人生と言う物語

「赤い糸」は運命の相手との、繋がりを意味しますが、その喩え言葉を実際に物語にしてしまったアーティストがいます。

一本の赤い糸が織りなす、美しく感動的な物語。なんだか色々考えさせられてしまいます。

奥下和彦氏が2009年に卒業制作として製作した映像作品『赤い糸』は、数々のコンペで入賞するなどし、以来報道ステーションのオープニング映像を担当するなど、さまざまな分野で活躍しています。

たった1本の赤い糸が人と人との繋がりやその人生を結んで行く。見終わった後の胸アツ感で、なにか恋人にしてあげたくなっちゃいますね。

Reference:Youtube
Licensed material used with permission by kazuhiko okushita / FOGHORN


続きはこちら