海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

これは意外!アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10

スマホが普及したことで気軽に写真を撮ってSNSなどで多くの人と共有することが当たり前になりましたね。

そこで世界中で共有されている写真の中からGoogleの位置情報を元に「アメリカで最も写真が撮られている場所はどこか」を集計した結果、私たちが想像していないような驚く結果が出てきました。

今回はその「アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10」をご紹介したいと思います。

10位:シンデレラ城(フロリダ州、オーランド)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Anna Fox

言わずと知れたフロリダにある夢の国ディズニーランドのシンデレラ城です。日本でも最も代表的な写真スポット。人気なのは世界共通のようですね。

9位:サザンハウス(フロリダ州、キーウェスト)

これは意外!アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Lee Coursey

サザンハウスはアメリカ本土の最南端に位置する観光地キーウエストにあるホテルです。歴史のあるリゾートホテルですので写真スポットとしても人気のようです。

8位:スペースニードル(ワシントン州、シアトル)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/janhamlet

1962年の万国博覧会の時に建設された建物です。見た目ほど高い建物ではありませんが、アメリカ北西部の代表的な建物として、絶好の撮影スポットになっていることがわかります。

7位:ボストン大虐殺地(マサチューセッツ州、ボストン)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Tony Fischer

かつてイギリスの植民地であった1770年にイギリス軍人によって民間人5名が犠牲となった場所です。のちの独立戦争を引き起こした出来事の一つとして多くの人の足を止める記念すべき場所になっているようです。

6位:ベラージオの噴水(ネバダ州、ラスベガス)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Steve Corey

やはりエンターテイメントの聖地ラスベガスはランクインしていました。無料で開催される水と音楽と光のショーは毎回演出が異なるのが特徴です。そのダイナミックなショーに思わずシャッターを押してしまうこともうなずけますね。

5位:リンカーン記念館(ワシントンDC)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Allan Harris

アメリカの第16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して建てられた建物です。「I Have a Dream」で有名なキング牧師の演説など、歴史的にも有名な集会がここで行われ、多くの観光客が訪れる場所として賑わっているようです。

4位:コイトタワー(カリフォルニア州、サンフランシスコ)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Flickred!

このコイトタワーは「私が愛し続けたこの街をより美しくするために」とリリー・ヒッチコック・コイト氏による遺産から建設されました。タワーの頂上から見るサンフランシスコの眺めが多くの観光客を魅了しているのでしょう。

3位:シカゴ美術館(イリノイ州、シカゴ)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)MaxyM/Shutterstock.com

アメリカで2番目に大きな美術館で西洋美術のみならず日本を含むアジアやアフリカ、オセアニアなど各地域の作品を展示していることでも有名です。ゲート近くに立つライオンの像も有名です!

2位:ナイアガラの滝(ニューヨーク州、ナイアガラフォールズ)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Artur Staszewski

アメリカとカナダにまたがるナイアガラの滝ですが正面から見れる観光ポイントはアメリカ側にあります。ここに訪れた観光客はもれなく自撮りを始めるそうなのでランキングが高いのもうなずけます。

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Daniel Mennerich

1位:グッゲンハイム美術館(ニューヨーク州、ニューヨーク)

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Jorg Hackemann/Shutterstock.com

名誉ある第1位はグッゲンハイム美術館です!あなたは予想できましたか?

作品を鑑賞するには建物の頂上から真ん中が吹き抜けになった館内を螺旋状に下へ下へと歩きながら美術品を鑑賞していく構造になっていて、まさにここは「写真撮影のアトラクション」になっているようです!

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/waywuwei

意外な結果?アメリカで最も撮影されている写真スポットベスト10
(C)Flickr/Sharon Mollerus

いかがでしたでしょうか。恐らく意外なスポットが多かったのではないかと思います。やはり写真撮影の人気の場所としては”思わず撮りたくなってしまうポイント”というのが大切なようです。

次のアメリカ訪問の際は、ぜひ今回ご紹介した写真撮影スポットも検討してみてくださいね。

[Photo by Shutterstock.com]
[THRILLIST]
続きはこちら