海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

TABI LABO 2015-02-27 22:26:24

1. 1度に1つの習慣

挑戦できるものなら何でもしたくなるのが人間。そして行動を習慣化させるとなると、習慣を悪い習慣を全部良い習慣に変えようとしてしまいがち。でも、1度にいろいろなことに挑戦しても、なかなかうまくいきませんよね?そして失敗すると、ネガティブな気持ちになったり、自分を見損なったり・・・再挑戦する勇気を失っていまします。大切なのは、習慣化させたい物事を1つに絞ること。それがどんなことであっても、そのことだけに集中しましょう。

2.行動に移す

物事を始めようと思っても、最初の一歩がなかなか踏み出せないものです。でも行動に移さない限り、何も始まりません。恐れずに、最初の一歩を踏み出しましょう。「来週から始めよう」「来月からにしよう」ではなく、「今」始めましょう。

 

Top photo by ______ / Reference:______
Licensed material used with permission by Lifehack


続きはこちら