海外旅行アンテナ

海外の情報を紹介してます。 ブログ内検索していただくことによって有益な情報を検索できます。

こんなはずじゃ・・・恋人と同棲する前に、男性が知っておくべき「10のコト」

同性する前に絶対に知っておくべきこと

理想の女性に出会い、深い恋に落ち、大胆にも同棲を申し込む。あなたはなんて素敵でロマンチックな男性なんでしょう!

ロマンチックな夜にワインを共に楽しみ、ベットへ入る・・・。そんな美しい日々に彼女を導き、幸せな生活の第一歩を進もうとしています。でも、そんな独身男性の夢が、愛する彼女自身によって妨害されてしまう準備、あなたにはできていますか?

彼女と同棲を始めたら、それまでの生活とは一変するはず。でも、どのように変わるのか?ここに、同棲する前に男性が知っておくべき10のルールを紹介します。

th_スクリーンショット 2015-02-08 22.40.59

th_スクリーンショット 2015-02-08 22.39.26

01.あなたの意見は
いつも間違っている

85singo_5665343592_5574c384be_bPhoto by Arentas

これは主に洋服に関することなんですが、あなたの意見は大抵間違っていると思っておいた方がいいでしょう。「この服どう思う?」この質問に真面目に答えても仕方ないんです。女性はただ、あなたが彼女の意見に賛成しているかどうかを知りたいだけです。

女性は、あなたにこの手の質問をするときに、自分の意見を言ってしまいがち。ただそこで正しい判断をくだし、彼女の意見に賛同するように頷くだけでいいんです。

02.アドバイスは裏目にでる

これは主に体重に関して。いつでも彼女が太ったと、ダイエットの話題を持ち出すくらいなら「気にしないで、そのままで十分綺麗だよ」のフレーズを忘れずに使い続けましょう。心配することはありません。女性には女性の身体やファッションについてのアドバイスをし合う女友達は他にもたくさんいます。よって、あなたの意見はそこまで重要ではありません。

ただし、「ジムへ通うべき」「食べ物を減らせ」などという、間違ったアドバイスはしないようにしましょう。繰り返し言いますがそれは、間違いなんです。

03.女性も毛を剃ります

85singo_6137311792_0139af9fcf_bPhoto by Jonas Foyn Therkelsen

知る必要もないかもしれませんが、女性だって毛を剃ります。スベスベに剃られた綺麗な足をみても、「剃ったんだね!」などと余計なことは言わないようにしましょう。

余計なことは言わず、むしろ女性がむだ毛を処理したことに、頭の中で感謝するくらいに思っておきましょう。

04.長い髪の毛が
あちこちに落ちている

女性の長い髪の毛を至るところで発見するでしょう。ベットのシーツの間、床やソファーの上、あなたの枕や下着にまでついているのをみつけてしまうでしょうが、そういうものだと思って諦めましょう。

05.女性には生理がある

毛を剃るのと同じく。特別、生理に関しては触れないようにしましょう。もちろん温かいお湯や鎮痛剤を提供したり、彼女がそれに関して助けを求めているときは助けてあげましょう。

06.コスメや美容用具に
絶対、手を触れないこと

女性はたくさんの種類の美容グッツや化粧品をもっています。毛抜きに、違うタイプのヘアブラシ、ネイルアイテムなど。これらはあくまで彼女のもの。あなたが触れることは御法度です。彼女の爪切りを借りて、男性の汗ばんだ足の爪でも切ろうものなら、逆鱗に触れることは間違いありません。

07.ボディーケア用品にも
絶対に、触れない

85singo_8254260121_b793233a9f_kPhoto by Maria Morri

コスメや美容グッズと同様、女性は高価なシャンプーやボディーソープ、ローションなどを使用する人も多々います。それらは決して筋肉質の男性のためのものではないということを知っておかなければなりません。よって、シャワー中に自分のボディーソープがなくなったことに気づいても、決して彼女のものに手を出さないようにしましょう。

08.冷蔵庫にも要注意

彼女だけでなく、あなたも同様に相手に手をつけてもらいたくないものを冷蔵庫に入れておくことがあるかもしれません。それはお互い様です。そして、彼女が我慢できずにアナタの物を食べちゃっても、怒ってはいけません。そういうものなのです。

09.買い物でも要注意

買い物も共有することが多くなるでしょう。これも冷蔵庫と同様、お互い様。彼女のヘアケアグッズやタンポンが自分の買い物かごの中に入ってくることを覚悟しましょう。

10.頼んでも、期待しない

th_スクリーンショット 2015-02-08 22.39.05

女性も間違ったことをすることは多々あります。違った場所に物をしまったり、あなたの日々の習慣と違うことをしてあなたを苛立たせることもあります。そんな時は単純に「〜する代わりに〜してくれない?」などと優しく言うだけで状況は改善され、無駄な口論も避けられます。

誰も人の脳裏は読めません。言わなければわからないことはたくさんあります。そして言ったところで完璧にこなせないのも人間です。


 

プラスもマイナスも受け入れることができ、朝起きて彼女が自分の隣にいることに喜びを感じることができるのなら、その同棲は大成功と言えるでしょう。相手に変化を求めない、思いやりこそが大切なのではないでしょうか?それは男女共に言えることでもありますが、同棲を考えている男性には、特に知っておいて損はないことなのではないでしょうか。

Licensed material used with permission by ELITE DAILY


続きはこちら